2007年09月06日

注文入れました。

今日はニュージーランドドルがまた下がってきたので

79円の指値で1万ドル注文をいれました。

指値というのは、自分が買いたいとか売りたい値段になったら

自動的に売買してくれるもので、かなり楽チンです。

会社に行っていても自動的に利益をもたらしてくれるわけですし、

旅行とかに行っているときに大暴落しても、それを防ぐ事も出来る

わけです。

僕の売買は全部この指値注文で、基本的に5円下がったら買って

元の値段に戻ったら(5円上がったら)売って

5万円の利益+スワップを狙っていく方法でやっています。



まあ一気に沢山勝てるわけではないので、長い目で見ています。

例えばニュージランドドルを79円で買って、84円で売る注文

を出したとしてそれが一年後に確定するとしたら、為替差益の

5万円より多分、スワップ(利息)の方が逆転して利益は10万円

を超えると思います。

長期的にやればまず負ける確率の方が低いんじゃないかと

思います。


なので僕は長期がいいなあと思ってやっているわけですね。

プロと違って月単位で成績を出さないと怒られるというわけ

でもないですしね。

心配なのはスワップがなくなったらどうしようという事ですけど

それはまたにします。


これからFXを始めていく人に読んでもらいたいので、

すっごい初心者的な事から書いていきたいと思います。


posted by イシ at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考にさせてもらいます。
ブログ、リンクさせてもらいますねー。
Posted by GM at 2007年09月07日 00:02
GMさんありがとうございます!
頑張って更新します。
GNさんのブログも毎日楽しみです。
Posted by イシ at 2007年09月07日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54130982

この記事へのトラックバック
×

