2007年11月14日

つらい時こそ踏ん張れ!

円高が凄いですね。

マイナスのポジションも沢山あって、今年の利益がほとんど吹き飛ん

でしまいました。

でも僕の経験で言うとここで逃げ腰になってはいけないと思うんですね。

これから長い人生で一ドル120円に戻らないことなんてまずありえない

と思うので、ここでポジションを増やしていこうと思っています。

さらに円高になったらどうするの?

って意見が聞こえてきそうですが

これから立てるポジションは110円スタートなんです。

今まで立てたポジションは関係ないと思うんですね。

(実際には関係ありますが・・)


これまで何度も超円高で弱気になり、あとでポジションを増やして

おけば良かったという思いを何度もしていました。

たしかに怖いですが、チャンスでもあると思います。



ちなみにレバレッジはまだ3倍程度です。

4倍までなら十分安全だと思うのも理由の一つです。

ドル中心で買っていますが、120円になればウハウハです!



posted by イシ at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ドル120円に早く戻ってほしいですね。
私も1枚ドル円もってますw

マーケットは更なる利下げを折り込んで
きてますし、クリスマス商戦を控えた時期に
FRBもマーケットの動向を無視しずらい状況
なので、米金利がどんどん下がる前にうまい
こと売り抜けたいです。
Posted by phantomcat at 2007年11月15日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66500400

この記事へのトラックバック
×

